過去、トップに書いたお知らせ・ご報告です

6月17日
後2週間となってしまいました。現在、まだお問い合わせはありません。せめて期日までに一時預かりの方々が見つかれば良いのですが・・・。
一時預かりの方がいらっしゃる場合は、負担を和らげる為、物資や募金を募ろうと思っています。勿論、私も出来る限りの負担を致します。
ただ「図々しく人様から物資や募金を集う方法は、傍から見て正しい事なのか」、「どんな方法がベストなのか」が分からず、戸惑っています。
不甲斐ない飼い主ですが、12年一緒に生きた猫もいますので、その子達の事を考えると焦ってしまい、このサイトをご覧になっている皆様に
不快な想いをさせてしまっているかもしれません。
「もっとこうした方が良い」「こんなボランティア団体さんが居る」等、何かご意見を聞かせて頂ければと思い、BBSを設置しました。
(追記)
このサイトを作るまでの間、既に里親さんに引き渡した方から、都合により戻ってきました(1匹)
知り合い2名から里親希望の申し出がありました(2匹)→里親決定しました。
6月18日
募集を見た方から、里親希望のご連絡がありました(1匹)
知り合いのご紹介の方から里親希望の申し出がありました(1匹)
(追記)
ご協力サイト様の方から、一時預かり相談中
一時預かりの申し出が2件ありました。現在相談中
(まだ募集中の方は更新していません)

一時預かりの方が決まりそうなので、その期間の為の募金・物資を募ろうかと思っています。
募金は以下の事に使う予定です。

→一時預かりの期間、去勢・避妊手術などの病院費。
→一時預かり・里親へ届ける交通費。
→物資等は一時預かり宅へお届け。

募金金額と使った費用、物資をサイトに開示する。
全ての猫の里親が決まり次第か、自分で賄える範囲になったら締切る。
物資・寄付金が余った場合は、ご協力サイト様が他で募集をしている猫達へお送りする。

を考えています。何分素人です。人様からお金を集める訳ですから、まだ戸惑っていますが、
自分一人で賄えない状態なので、一時預かりがはっきりと決まったら、こちらに書かせて頂きたいと思います。

6月20日
現在交渉中もありますが、キャンセルもあり増えたり減ったりという状態です。今週が山場だと思っています、一人でも多くの声を切実に願っております。
募金・物資について、なるべく自分で出来る所までやろうと思ってます。本当に限界を感じたら募ろうかと思います。
まだ交渉中ですが、未避妊・未去勢の猫達が残されてきました。
募集のページに里親様に負担して頂くと書いたのですが、それはそれで無責任だと感じ、ワクチン・避妊・去勢の手術代だけでも賄いたいと考えております。
時間がありませんので、その手間は里親様任せになってしまいますが、ご考慮願えればと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

6月26日
残り3匹となりました。まだ書き加えておりませんが、残りの子達も一時預かりになると思います。
現在一時預かり・これから一時預かりの方々・運搬ボランティアの方へご連絡を差し上げないといけないのですが、
すみません、明日の午前中にご連絡致しますm(_ _)m
皆様に良いご報告が出来るよう、ご協力サイトのよし様を始め、手を挙げて下さった皆様に感謝しながら
最後まで頑張りたいと思います。
ちょっと本日は・・・ご飯を食べる事すらしなかったので、フラフラです。すみません、ご連絡を怠るのをお許し下さい。
6月29日
皆様にご報告です。
もう既に他のサイト様・ブログ様でご覧になられていると思いますが、猫17匹(1匹途中で里親様の事情で戻って来たので18匹)の
全ての猫達は、一時預かり様・里親様のご好意により、無事命が繋がりました。

私一人では本当に何も出来なくて、サイトを作ったのは良いけれど、右も左も分からず知り合いのブログの方に拡散してもらったり、
募集の掲示板に申し込みをした後、転載して貰えないか里親捜しをしているサイトさんにお願いして回ってみたのですが、
あまり良い返事は頂けず・・・。
そんな時、よし様のサイトを見つけて駄目元でメールを送ってみた所、直ぐに転載をして頂きました。
翌日、この方なら保護して頂けるボランティアなどの情報を知っているかもと思い、再び失礼を承知でメールを送りました。
よし様から頂いたお返事は、「全面的に協力する」という有難いお言葉でした。時間を割いて、献身的に一時預かりを中心に探して下さり、
今、この猫達が救われたのは奇跡だと思っております。よし様に出会わなければ、どうなっていたのだろうと。

無責任な飼い方をし、猫達が悲しい運命を辿るのを食い止める為に、皆様にご心配をお掛けした事を深くお詫びし、
そして、全面的にご協力頂いたよし様を始め、ブログやサイトを通じて拡散して下さった皆様、一時預かりを名乗り出てくれた皆様、
里親になって下さった方々、何も出来なくてもずっと見守って頂いた皆様に、感謝の気持ちを込めて・・・本当に、ありがとうございました。

今後は、一時預かり様のお宅で大事に面倒を見て貰いながら、新しい里親様を探していく方針です。
引き続き、よし様のご協力の元、動きますので、暫くはサイトを更新致しませんが、またサイトの方も里親捜し用に更新する予定です。

inserted by FC2 system